100トンの岩盤崩れ、2人負傷

2001年8月31日 11:41

 100トン! どうやって算出したのか気になりますな。というより、100トンって、いったいどれくらいの大きさなんでしょう? 被害がたった2人、しかも負傷で済んだということは、どっか山奥のできごとか、外国のニュースかもしれないな。
 で、本文を読んでみると。
 ははぁ、「100トンの岩が落ちた」という通報があったようだな。まぁ、通報があったんじゃしょうがない。100トンなんでしょう。被害にあった少年の1人は100トンの岩に太ももをはさまれているそうだ。100トンもある岩が、少年の太ももだけをピンポイントではさむことが可能なのか?
 ところで、この埼玉県長瀞町というところは、週末は観光客でにぎわうそうだけど、週末に100トンじゃなくてよかったねー。これを機会に、100トンまんじゅうとか売り出すってのはどうかな?


 

[ニュース本文]

100トンの岩盤崩れ、少年2人負傷 埼玉・長瀞町

 埼玉県長瀞町井戸の荒川で31日午後0時半ごろ、岩盤が崩れて重さ約100トンの岩が落ちたと119番通報があった。この落石で友人らと来ていた15歳少年2人が被害にあった。1人は救出されたが、もう1人は太ももを岩に挟まれ、救出作業をしている。秩父署は岩盤が崩れた原因を調べている。現場はライン下りで知られ、週末などは観光客でにぎわう。

[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1