カニをむさぼるロシアマフィア

2001年8月2日 14:49

 いいぞ、ロシアマフィア。おおいにカニをむさぼりましょう。マフィアだけに、カニの密輸かなんかの事件だと思われる。輸出先は日本か? それはともかく、カニ食いたいな。
 本文を読むと・・・・・・。
 ははぁ、ロシアマフィアが日本国内で大暴れらしいな。北海道で射殺事件もあったのか。カニの密輸どころじゃないと思うが。テーブルにカニを盛り上げて、わっはっは、てな絵を想像しちゃいそうな、このasahi.comの見出しはどうか。
 それにしても、沖縄で米兵やられ、北海道で露マフィアにやられ、いろいろと大変になってきました、この国も。ちゃんとロシア政府に言ったほうがいいと思うよ。
 

[ニュース本文]

カニ密漁や密輸、ロシアマフィア8組織が暗躍 道警確認

 北海道稚内市で6月に起きた射殺事件など、ロシアマフィア絡みとみられる事件が全国で多発しているのを受けて情報収集を進めていた道警は、サハリン州に拠点を置く主なロシアマフィアだけでも8つの組織があることを確認した。カニなどの密漁・密輸、売春、資金洗浄などの活動を活発化させ、多くが日本の暴力団ともつながっていると分析。道内に拠点を持つ組織もあるという。道警は警察庁などと協力し、組織の国内進出に警戒を強めている。
 道警が作った組織図などによると、8組織の主な拠点はサハリン州の州都ユジノサハリンスクや第2の都市ホルムスクなどで、構成員は100〜300人ほど。スーパーやホテル、レストラン、スポーツ学校を経営するマフィアもあった。
(以下略)

[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1