洗濯機、飛びはねる

2001年5月8日 20:54

 びよん、びよん、びよんてな感じ? それともドピューンって感じ?欠陥商品の話題でしょうか。人がケガとかしたんだろうか。ただ飛び跳ねただけだろうか。疑問はつきないが、なんだか楽しい。
 ふむ。洗濯機のほうに問題があるのではなく、中に入れる服のほうに問題があるようだな。そんなことって起こるもんなんだねぇ。でも、ユーザーが知らないうちにいろんな服を入れちゃうことは当然ありうるワケだから、いままでこういう話がなかったのが不思議だ。それとも、やっぱりユニクロでないとダメなのか?


[ニュース本文]

洗濯機が跳びはねる ユニクロ製品など脱水時に

 寝袋や衣料など防水製品を洗濯機で脱水したところ、洗濯機が跳びはね、ぶつかってけがをするなどの事故が相次いでいる。衣料チェーン「ユニクロ」では92件の事故報告があり、「水洗い可」の表示をやめ、壊れた洗濯機の買い替えなどの補償をしている。事故の広がりを受けて国民生活センターは8日、業界と消費者に注意を呼びかけた。
 同センターによると、50歳代の女性は、防水性のジャンパーを洗濯機で洗っていたところ、大きな音がして洗濯機が跳び上がって回転し、体が壁と洗濯機の間にはさまって打撲した。(以下略)



[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1