ワニ目撃?捜索中名古屋

2001年4月17日 12:46

 むー。ワニを目撃したんじゃぁしょうがない。間違いなくトップニュースでしょう。問題は、どこで目撃されて、そして、どこからきたのか。
 動物園のワニが逃げたんでしょか? それだったら、「ワニ脱走」とかいう見出しになるだろうし。誰かが飼ってたのが大きくなりすぎて捨てたのかな? ありうる。
 本文を読む。
 むー。まだつかまってないどころか、ワニかどうかも確認されてないんだな。もし、その高校生のウソだったりしたら、その高校生はワニのエサにするの刑だ。
 この事件とは関係ないが、昔、日曜洋画劇場で、淀川長治が『アリゲーター』とかいう映画の解説で、「ペットで飼っているワニを捨てると、巨大化して人を襲うから、アリゲタ迷惑ですねぇ」と言っていたのを思い出した。淀川さんのご冥福をお祈りいたします。

[ニュース本文]

ワニ? 名古屋市内の川で目撃情報、捜索中

  名古屋市天白区植田南2丁目の天白川で、16日午後6時10分ごろ、ワニらしい生き物を見た、と近くに住む高校1年の男子生徒が愛知県警天白署に届けた。同署員が出動し、体の半分を食いちぎられた魚を確認したが、日没のため捜索を中断。17日朝から、同署や名古屋市天白保健所などで調べている。
 調べでは、現場は天白川にかかる音聞橋から約50メートル上流の右岸。高校生によると、友人と遊んでいたところ、「ザブン」という音がした方を見ると、体長約1メートルのワニのような生き物がいたという。同署員も、体の約半分を食いちぎられた推定30センチのフナを確認した。
 17日の捜索は同署の9人、保健所の5人、動物愛護センターの4人の18人態勢で実施している。


[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1