ゴルゴ13、結末は?

11月01日 16:58white_paper.gif

 asahi.comでゴルゴ13とは? まさか、さいとうたかおが死んだとか?  それとも単純に連載が終了して、○年間ご苦労サマみたいなインタビュー記事なんだろうか?
 で、本文はというと、たんに連載が400話になったということだけみたい。終わるワケでもないし、死んだワケでもなかった。つまらん。
 細かいことだけど、さいとうたかおじゃなくって、さいとう・たかを、なのね。


[ニュース本文]

「ゴルゴ13」不死身の400話 32年休載なし

 みけんに深いしわを寄せたなぞの東洋人、超A級狙撃手(スナイパー)デューク東郷が主人公の「ゴルゴ13」(さいとう・たかを/さいとう・プロ作品)が先月25日発売の「ビッグコミック」(小学館)で400話を迎えた。連載はすでに32年。この間、休載は1度もない。主人公も顔負けの不死身ぶりの秘密を探った。まんが編集者の間に語り継がれているうわさがある。「さいとう・プロ2階の大きな金庫の中に、『ゴルゴ13』の最終回の原稿が入っている」「本当ですか」。東京・中野のさいとうプロで、うわさの金庫を前に、さいとう・たかを氏(63)に尋ねた。「よく聞かれるよ。そんなものありはしない」
(中略)ちなみに、最終回の構想は32年前と変わらないという。「どうなるんですか。死ぬんですか」とついつい聞いてしまった。「企業秘密」。ゴルゴ13ばりに答えは短かった。

[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1