隠蔽し再手術

10月13日 14:48white_paper.gif
 たぶん医者がなんかミスったのを黙ったまま、それを隠すために再手術したのだろう。予想するに、まちがった部位を切り取ってしまったか?
 ニュース本文を読む。体内にガーゼを置き忘れたとな?ひどい話だな。マンガの『ブラック・ジャック』でメスを置き忘れたってのあったけど、現実にあるもんだね。いや、それはいいとしてそのことを隠す根性が気にいらん。

[ニュース本文]

仙台の病院、体内にガーゼ置き忘れ ミス隠し再手術

 仙台市と仙台市医師会が開設する仙台オープン病院(仙台市宮城野区、山崎匡院長)で8月末、開腹手術をした女性患者の腹部内に止血用ガーゼを置き忘れたまま縫合するミスがあったことが13日わかった。  女性は9月上旬にガーゼを取り出す手術を受け回復に向かっているというが、病院側は女性に置き忘れを伏せて再手術をし、手術代も請求していた。
(以下略)

[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1