三宅の子を絵はがきで応援

10月4日 23:11white_paper.gif

 一瞬、三宅祐司とかそのあたりの子供のことかと思った。絵はがきで応援するというのもなんだかわからんな。
 ニュース本文を読む。うん、やっぱり三宅島の子どもたちのことだった。噴火してるから、島を離れて避難してたんだった。子どもたちに「がんばれー」とかの絵はがきを送るのかと思ったら、絵はがきをつくって売ったお金を贈るということだった。考えてみれば、そりゃそうだよな。

[ニュース本文]

三宅島の子どもたちを絵はがきで応援 愛知の若者ら

 三宅島を離れ、東京都あきる野市で生活している子どもたちを励まそうと、愛知県一宮市周辺に住む若者たちが、絵はがきに思い思いの言葉をつづって送る「1枚のはがき運動」を続けている。
(中略)
 はがきは1万枚を印刷。賛同してくれる人たちに、1枚50円、1口10枚で買ってもらう。「応援団」あてにはがきを出してもらい、まとめてあきる野市の子どもたちに届ける。はがきの経費などを差し引いた収益金も全額、島の子どもたちに贈る。

[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1