100歳以上の女性1万人突破

9月8日 11:19white_paper.gif

 ん?この見出しはなんで保存したんだっけ? たぶん見出し通りの内容だと思われるが……。
 で、本文を読んでみる。やっぱ、どうってことないニュースだな。おそらく将来への記録として残したかったんではないだろうか。>オレ。

[ニュース本文]

100歳以上の女性が初めて1万人突破 長寿番付

 9月末までに100歳以上になるおばあさんが、初めて1万人を超えることが8日、厚生省がまとめた全国高齢者名簿(長寿番付)でわかった。長寿のおじいさんも合わせると過去最高の1万3036人で、30年連続で記録を更新する。100歳以上のうち女性が占める割合は年々増え、今年は83.4%に達した。  日本一の長寿も女性で、9月16日で113歳になる本郷かまとさん(鹿児島市在住)。きんさんぎんさんで有名な名古屋市の蟹江ぎんさんは、108歳で49位。(以下略)

[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1