40代オヤジが10代娘に快勝

8月16日 20:25white_paper.gif

 なんだか、スポーツ新聞っぽい見出しだな。でも案外そのままな見出しかも知れんな。
 どれどれ……。ちっ内容もスポーツ新聞っぽい。ていうか、よく読むと内容と見出しが違うんだけどなー。いいのか、asahi.com?

[ニュール本文]

40代球児2人の熱い青春 全国定通制軟式野球で快勝

 東京都内の球場で熱戦が続く第47回全国高等学校定時制通信制軟式野球大会(朝日新聞社など後援)に16日、40代の選手2人が出場し、球場を沸かせた。ともに、沖縄代表の県立北部農林高校定時制の2年生。休部同然の野球部を立て直し沖縄大会で優勝、この日の1回戦でも快勝した。
(中略)
 「もう1つの甲子園」として知られる全国高校定時制通信制軟式野球大会で、16日、2人の女子選手がベンチ入りした。東京・府中市民球場での1回戦で、六日町(新潟)の若井沙織さん(18)と川辺淳子さん(17)。  ともに中学時代は卓球部。マネジャーとして入部したが、部員数が少ないためだ。出場機会はなかったものの、ノックの補助やスコア係などをこなし、チームを支えた。  試合は北部農林(沖縄)にコールド負け。だが、「ユニホームを着ているとチームの一員だと実感した。いい思い出になりました」。 (以下略)

[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1