ちかん、一転して無罪に

8月2日 20:34white_paper.gif

 まぁ、見出し的にはどうってことないけど、どんなちかんが、どんな理由で無罪になったんだろうか?
 ニュース本文を読む。うーん、たんに証拠不十分ってことか、つまんないの。もっと、ちかん側の強引な申し立てでもあるのかと思った。「女性のほうがさそった」みたいな。

[ニュース本文]

強制わいせつに問われた男性被告に逆転無罪 東京高裁

 昨年7月に東京都杉並区の道路で女性の体を触ったとして強制わいせつ罪に問われた都内に住む男性被告(41)に対する控訴審で、東京高裁は2日、懲役2年執行猶予4年とした一審・東京地裁判決を破棄し、改めて男性を無罪とする判決を言い渡した。高橋省吾裁判長は、男性を犯人と特定した被害者の供述と男性の着衣や容姿が客観的に食い違う点を挙げて、「男性を犯人と断定するには合理的な疑いが残る」と述べた。
(以下略)

[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1