地下鉄の「モグラ男」逮捕

8月1日 18:02white_paper.gif

 だいたい想像はつきますが、まぁモグラ男なるものの詳細をちょっと知りたいと思った。
 ふむふむ。なんだ、モグラ男ってほどでもないじゃん。モグラの着ぐるみでも着てれば面白かったのに。やっぱ仮面ライダーとかの怪人“恐怖のモグラ男”みたいなのを期待するじゃん。朝日らしからぬ、あおり見出しか。

[ニュース本文]

名古屋の地下鉄に「モグラ男」 盗みの疑いで逮捕

 深夜、地下鉄の線路内を動き回り、外部からは入れない駅ホームに侵入、売店の金庫を盗んだとして、愛知県警鉄道警察隊と中署は1日までに、名古屋市中川区高畑4丁目、会社員高橋喜和容疑者(26)を窃盗の疑いで逮捕した。(中略)
 高橋容疑者は、地下鉄の空調管理を請け負う会社に勤務。久屋大通駅にある空調管理室で当直勤務をしている時に、約1キロ離れた丸の内駅まで線路上を歩いて行き、金庫を盗み出していた。地下鉄のホームや線路のことを熟知していたことを利用したとみられる。
(以下略)

[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1