沖縄に直行へ

7月19日 16:02white_paper.gif

 何かが沖縄に直行したらしい。
 たぶん首相とか、そこらへんの人だと思うけど。
 本文を読む。あ、あれか、沖縄サミットでクリントン大統領が東京に来ないで直接沖縄へ行ったってやつ。まぁ、中東と比べられちゃしょうがないですな。

[ニュース本文]

 クリントン大統領、沖縄直行へ 中東和平交渉大詰め迎え
 
九州・沖縄サミット(主要国首脳会議)出席のため来日するクリントン米大統領が当初予定していた東京への立ち寄りをやめ、首脳会議の開かれる沖縄に直行することになった。19日午前、米側から外務省に連絡が入った。21日のサミット開幕ぎりぎりまで、自らが米キャンプデービッドで仲介に乗り出しているイスラエルとパレスチナの最終地位交渉を進展させたいためで、中東和平交渉が大詰めの段階を迎えているとみられる。(以下略)

[過去の見出しへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1