ページが見つかりません

2002年7月27日

 そんなわけで、今日パソコンを立ち上げたら、いつもNewsCardが表示されるところがこんなことに。
 やっぱ、誰も見てなかったんだろーなー。だいたい、今どきアクティブデスクトップとか使ってるやついるのか?
 まぁ私は使ってるけど。
 あと、NewsCard制作スタッフのみなさん、今までお疲れ様でした。みなさん(1人かも)がいなければこのホームページもなかったワケで。でもきっと会社のお荷物扱いだったに違いないな。リストラされたりしないことを願うばかりです。
 まぁ、とりあえず、休憩して、どうするか考えることにします。
 案1:asahi.comツールバーの見出しを使う。
 案2:asahi.comに限らず、タイトルの面白いニュースを集める。
 案3:終了。


アサヒ・コムから

  NewsCardサービスは02年7月25日で休止させてただきます。長らくのご愛顧ありがとうございました。
 asahi.comのニュース見出しを素早くチェックするツールとして、asahi.comツールバーとNetscapeバージョン6のSideBar機能を用意しておりますので是非ご利用ください。

■asahi.comツールバー(Windows+IE環境)
 マイクロソフト社のブラウザ Internet Explorerのツールバーの中に、asahi.comのニュース見出しを表示する機能です。ニュースの見出しは3分ごとに切り替えて表示され、また「更新」ボタンを押すと、最新の見出し一覧を取得できます。ツールバーには、アサヒ・コムのニュースを検索する窓や、カスタマイズ可能なリンクボタンもついています。 詳しくはこちらをご覧ください。

■Netscape 6 SideBar(MacまたはWindows)
 Netscapeバージョン6に搭載されているSideBar機能で、「ニュース」または「Asahi」という名前のタブを選択すると、asahi.comの最新ニュース見出しを常時チェックすることができ、見出しをクリックするとasahi.comにリンクして詳しいニュースを読むことができます。

 

white_paper.gif 

[トップページへ戻る]

Hosted by www.Geocities.ws

1