[Home] [過去の見出し] [見出しなみに注意] [NewsCardとは?] [BBS] [LINK]


LINK



●ニュースサイトリンク
 新聞社など、大きめのところだけです。
 せめて、[見出しなみに注意]で紹介してるニュースサイトくらいはリンクしておこうかと。

 asahi.com

朝日新聞社。NewsCardの親元。タイトルが多くて、[トップニュースの見出し]的には良い。

 毎日新聞

毎日新聞社。トップページには、タイトルは少ない。

 産経Web

産経新聞社。トップページには、タイトルだけでなく、記事の概要が書いてある。

 YOMIURI ONLINE

読売新聞社。asahi.com並みにタイトルが多くて好き。

 NIKKEI NET

日本経済新聞社。当然、経済系のニュースが多い。

 KYODO NEWS

共同通信社。他の新聞社も結局この会社からネタをもらってることも多い。

 ZAKZAK

夕刊フジのWeb版。芸能系のニュースが多い。

 sanspo.com

サンケイスポーツのWeb版。面白いタイトルは多いけど、ねらい過ぎていて[トップニュースの見出し]では使いにくい。

 CNN.co.jp

アメリカのニュース専門番組CNNのWeb版の日本版。海外ニュースやテクノロジー系のニュースが多い。閉鎖されましたが、なぜか更新され続けてます。

 TBS News i

TBS。テレビで流した動画も見れます。

 Yahoo! ニュース

毎日新聞、時事、ロイター、日刊工業などから記事をもらっていて、今日のニュースのタイトルをざっと見るにはいい。

 ロイターニュース

海外のニュースに強い。各新聞社も、ここからネタをもらっていることが多い。

 INTERNET Watch

インプレスが運営する、インターネット系のニュースサイト。基本的にはカタめのタイトルが多い。

 CNET Japan

めったに見ないんだけど、向こうのパソコン系ニュースサイト。


●個人的リンク

 

 未確認飛行画像 UFV

パソコンを使っていて、「おやっ」と思うような画面、画像を収集して公開。
あー、私が作ってます。

 空しかるのちに雲

空雲さんによる、絵とか写真とかたばこのパッケージとか外人の名前とかシーモンキーとか。

 Bauble Box

渡辺ヤスヒロさんのページ。シャレの分かる人向けとのこと。ゲームなどなど。

 机上理論学会

机上の空論を語らせたら日本一の団体。過去の論文も読めます。

 王国リンク

下僕さん作成の、世界の王国に関するリンクやニュースを集めたページ。

 黄瑠璃

カズヤさんの広島カープに対する思いを日記形式でつづったサイト。うちと相互リンクしてるのが不思議なくらいの人気サイトです。



[トップページへ戻る]

1