Kakutougi_renzokuwaza_ni_tsuite

===========
連続技について。。。
===========
ーーー
長所
ーーー
一撃を放っただけではほとんど誰でも対処は出来る。でも連続で攻撃を放つ程、相手の攻撃を防げる確率がだんだん下がっていく。連続技は防御をくずす一つの手段。

ーーー
短所
ーーー
連続技にこだわり過ぎると、自分の攻めがワンパターン化し、相手に自分の攻撃が読みやすくなる。それを続けると反撃を受ける。

ーーーーー
からぶり
ーーーーー
相手が完全に攻撃をかわしたほとんどの場合は、連続技が終わったと考えていい(例外:佐竹の回し蹴り、後ろ回し蹴り連続技)。攻撃がかわされたらまたどうにかして相手に近づき(フェイントなどで)、bum rushを狙う事。

ーーーー
使い方
ーーーー
試合中は決まった連続技にこだわらない事!状況に合わせて反射的に攻撃を叩き込む事。そうしないと攻撃パターンが相手に読まれてしまう。試合中に無意識に連続技を出す方法は練習中に出来るだけ速く連続技を繰り出す事。それを繰り返す事によって、もうほどんど考えずに連続技を放つ事が出来る様になる。何回も言うようだが、連続技にこだわらず、状況に合わせて攻撃を放つ事!相手の反応、スキ、かまえに応じて攻撃する事。クリーンヒットした一撃はブロックされた連続技よりはるかに効果的という事を忘れない事。
 
 
 

Hosted by www.Geocities.ws

1