ネフのガラガラ事件

スイスのnaef社のデザイナーPeer ClahsenがデザインしたガラガラDolioはデザインといいサウンドといい質感といい、完璧といってよいクオリティーである。だけど、我が家では、吉祥寺のnikitikiが特別にオーダーした日本限定のNiki、Tiki、Duoのうち、彼がデザインしたDuoを愛用していた。とくに彼のファンというわけでもないのだが、そのシンプルかつオリジナリティーあふれるデザインが気に入ったのである。

しかし、ある日、その事件は起きた。ふと気がつくと、くちにDuoがツルンッと入ってしまって、うんうんもがいている。急いで抜こうとしたけど、抜けない。大きなボールがまさに「魔の寸法」になってしまっていたのである。大人二人がかりで何とか抜いたときは、スポンッという音がした。歯の生える前だったから良かったけど、歯があったらと思うと今でもぞっとしますね。

なので、残念だけど、我が家では、いまDuoは封印されているのである。

Hosted by www.Geocities.ws

1