昆布とあかちゃんのおいしい関係

月齢10か月に入り、上に4本、下に2本生えている歯が結構大きくなってきた。歯のないころと違って、木やプラスチックを噛んでいると表面がガサガサになる。何でもかんでも噛んでしまうので、たとえば、スチールなどを強く噛んでしまったりして、歯並びが悪くなったら可愛そうだな、何て考えていたら、良いことを思いついた。乾燥した昆布を持たせてみた。早速夢中で噛み始めた。そのうち、ふにゃふにゃになってきて、さらに時間が経ってみたら、ちょっとずつちぎって食べている。乾燥させればまた使えそうだし、これはよいんじゃないだろうか。。 。(July 9 2005)

Hosted by www.Geocities.ws

1