Friendly Fenway 1(Mar. 1998)

お名前:matsudy
( Sunday, March 29, 1998 1:34:35 AM )

金久保 伸一さん>

よろしくお願いします。

Fenway Park で MLB 初観戦というのはいいですね。
Babe Ruth がまだ投げていた球場が当時とほぼ変わらない
状態で残っています。何回行ってもいい球場だと思います。

Boston というか New England 地方の Baseball への関心は
 USA でも高い方だと思います。また Red Sox Nation という言
をよく新聞等で見かけます。これは New England 地方の Fan な
どをすべて含んだ意味で使われています。この Red Sox Nation は
結構やばいところだと思います。 一度入ると深〜い所まで行って
しまって抜けられなくなる危険性をはらんでいると個人的には思
います。気が付けば NY Yankees が嫌いになっていたりします。
でも、とても楽しいところでもあると思います。

もし、この HP の1997 年分と OFF SEASON SOX NEWS を読んでい
ただければ現在の Red Sox についてはわかるようになると思います。


お名前:金久保 伸一
( Saturday, March 28, 1998 8:25:20 AM )

はじめまして
昨年ボストンへはじめて観光にいきまして
Fenway Parkでメジャーリーグ初観戦をしました
ボストン市民がいかにFenwayとレッドソックス
を愛しているかわかったような気がしました
選手はよくしりませんが、今年はレッドソックス
に注目して応援しようと思います。


お名前:matsudy
( Friday, March 27, 1998 10:49:47 PM )

今日の Boston。
6-0 で Minnesota 相手に勝利。

P. Martinez(7 IP)-Eckersley(1 IP)-Gordon(1 IP)
ほとんどシーズン中。


お名前:matsudy
( Friday, March 27, 1998 7:37:26 PM )

 Vaughn が 2 年契約 $20.4 M の Offer を蹴りました。1998 Season 終了後
 FA になるつもりです。
 5 年 $50 M の Offer があるとの憶測がでていたのですが、実際 2 年契
約 $20.4 M だったので即拒否だったようです。3 年契約 $30 M に文句を言わず、
契約しておけば問題なかったのに!
 
 Red Sox からの E-mail がさっき届き、GM Duquette が 2001 年まで、監督
 Jimy Williams が1999年まで契約を延長したことを知りました。


お名前:matsudy
( Thursday, March 26, 1998 8:41:53 PM )

USAにすんでおられる方に情報

Sunday, March 29
1 p.m. Atlanta vs. Boston TBS で試合が見れます。
Derek Lowe 先発予定です。彼のSinkerを楽しみにしましょう。

Lemke と契約しました。以外です。両者には大きな金銭的なギャップが
あると言われていましたから。


お名前:matsudy
( Tuesday, March 24, 1998 11:47:33 PM )

norman3さん>

 こんにちは。
これから宜しくお願いします。
書き込み用の文章を書いていたので書き込みをする前に気がつきませんでした。
Vaugnh の契約ですが、2, 3日前に Red Sox 側から 4 年 $50 M の提示があるか
もしれないという憶測がありましたが、噂は否定されていました。でも近々話し
合い再開という噂がありますので、決まるかもしれません。

 個人的には昨秋の 3 年 $30 M を Vaughn が蹴ったと言われているのでもし、
契約が成立しない場合はとても残念に思います。5 年契約などに固執しなけれ
ば契約は全く問題ないはずですから。


お名前:matsudy
( Tuesday, March 24, 1998 11:38:22 PM )

kiyoshi さん>
こんにちは。
これから宜しくお願いします。
 Bosox Fan のために Friendly Fenway をつくっています。あまりここは知られて
 いないのでまだたくさん人は来ていませんが、Season も始まることですしそのうち
 ここに書き込んでくれる人も増えてくると思います。
 
 今 OSSN を少し更新しました。忙しいですけど、開幕前までに追いつく予定にしています。
 
 今日 D. Lowe 5 IP で 1 失点。本当に安定しています。
 昨日は Nomar が久しぶりに1番を打ちました。まだどうなるかわからないですね。
 Lemke をとりたいのだけど、既に Payroll が $ 50 M を越えているので充分な金額
 を提示できず Lemke 獲得は諦めたようです。Avery $ 3.9 M が重くのしかかってい
 ます。Set Up, PH, PR と$ 3.9 M 分は頑張ってもらわないといけません。一番いい
 のはTradeでどこかにもらってもらうことですが。 
 


お名前:norman3
( Tuesday, March 24, 1998 11:22:45 PM )

はじめまして。僕も熱狂的なRed Soxファンで、毎回このページを
チェックするのを楽しみにしている者です。唐突ですが、頼むから早く
Vaughnと契約してくれ!Clemensの二の舞いだけは絶対に避けて欲しい
です。



お名前:Kiyoshi
( Tuesday, March 24, 1998 1:19:36 PM )

始めまして! あの86年からDie Hard Bosox FanのKiyoshiです。 
現在はLAに在住しています。 DuquetteがGMに就任して以来、少しずつBosoxへの愛情が薄れ
つつあります。 確かにDuquetteはMontrealでは素晴らしい若手選手を何人も発掘して選手を見
る目はありますが、 Boggs、Clemens, Greenwellといったチームの看板選手をあっけなく手放
した姿勢はどうしても許せません。 
すみません、愚痴るつもりはなかったのですが...
このような日本語による素晴らしいBosoxのHPを今日見つけたのでとてもHappyです。 これから
もちょこちょこ遊びに来ます。


お名前:matsudy
( 1998年 3月 18日 水曜日 10:30:09 PM )

Lowe 
5 IP, 1 H, O R, 1 BB, 3 K

全く問題ない先発。Rotation入りに大きく前進。


お名前:matsudy
( 1998年 3月 18日 水曜日 2:15:10 AM )

 Pozo を Roster からはずしたことで Lemke の枠を確保し、現在 Boston Team Doctor 
による Medical Check 中の  Lemke との契約が秒読みになっている模様。

 Neahring が頭を剃ったらしい。
 
 


お名前:matsudy
( 1998年 3月 17日 火曜日 6:36:49 AM )

Henry 開幕絶望。

Derek Lowe, sinkerballer が Roation の Spot を得るようだ。
Avery でも Checo でもない。 


お名前:matsudy
( 1998年 3月 16日 月曜日 4:38:10 AM )

Rose 5 IP 無得点。全く問題ない。
Henry は 10 日程で復帰するという。

Avery は 90 mph 出しているらしい。なら使える?


お名前:matsudy
( 1998年 3月 14日 土曜日 3:03:52 AM )

 Garciaparra 2 番はあんまり好きではないけど、皆さんはどう思われて
いるのか気になります。
 1 番 か 3 番 がいいと思うのだけれど。


お名前:matsduy
( 1998年 3月 14日 土曜日 2:59:55 AM )

 病み上がりです。
 
 更新はこの週末にできるかどうかわかりません。
 
 とりあえず情報を。
 
 きっちり Pre Season Game の 2 試合目(1 試合目は Boston College)
から Rotation を守っています。
 1)Pedro J. Martinez
 2)Tim Wakefield 
 3)Butch Henry
 4)Bret Saberhagen
 5)Brain Rose
 
 Rose の後に Lowe が必ず投げているので Rose がダメなときの 5 th
候補は Lowe でしょう。いまのところ 5 人とも調子がいいのでこのまま
Season にと突入すると思います。今日登板した Butch Henry が太股を
痛めたようなので、それが少し心配です。

 Eck の調子が悪すぎです。Gordon は問題なし。
 
 Vaughn との契約の更新の話はなさそうです。
 
 Lemke をやっぱり獲得するかもしれないようです。
 


お名前:matsudy
( 1998年 3月 5日 木曜日 11:13:58 PM )

  OFF SEASON SOX NEWS の更新は土曜日か日曜日にまとめて行います。
実験等に忙しいので毎日更新という訳にはいかないのです。


お名前:matsudy
( 1998年 3月 5日 木曜日 11:11:02 PM )

 akko さん書き込みありがとうございます。
 ここにこんな書き込みができるようになっているとはどこにも誰にも言ってないので
ここに来て見つけるしかないんですよね。
だーれも書き込みしてくれなかったので "Friendly Fenway" を "matsudy のつぶや
き"にでもしようかと思っていたところでした。

 Red Sox のことが中心になってくれれば一番うれしいと思います。AL East のことや
 AL 、MLB 全般のことでも結構です。個人的には Baseball Card、 Autograph、そして 
Starting Line Up 等も集めているので(もちろん Red Sox 中心)その話でもかまい
 ません。
 
 この HP には matsudy 自己紹介はありません。そんなものは Red Sox Home Page 
 には必要ないと思っているからです。
 でもどんな選手が好きかなどを少しだけ書いてみます。
 1) Roger Clemens
 2) Jose Canseco
 3) Tim Wakefield 
 4) Nomar Garciaparra
 5) Phil Plantier
 6) Jeff Frye
 
  好きだった Jose Canseco と Tim Wakefield が Red Sox に加わり AL East を制し
 た1995 Season がなつかしいです。1988、1990 も覚えているけど(1986 は幸
 か不幸かしりません。)やっぱり他の球団で活躍していた好きな選手が Red Sox に
 やってきて活躍してくれた 1995 Season は忘れられません。逆に好きな選手が 
 Red Sox から出ていくのは耐え難い物があります。Roger Clemens と Jose 
 Canseco の Red Sox での活躍をもっと見たかったと思います。


お名前:akko
( 1998年 3月 5日 木曜日 7:38:42 AM )

BBS完成、おめでとうございます。
いろいろ不都合なことがあったらまたメンテします。
連絡下さいね。


お名前:matsudy
( 1998年 3月 5日 木曜日 0:12:13 AM )

1 番に戻ったNomarだけど、2B?
Williams監督はいろいろ試すなぁ。


お名前:matsudy
( 1998年 3月 1日 日曜日 2:54:49 PM )

Vaughn 2HR。やっぱり彼は必要なのかな?


お名前:matsudy
( 1998年 2月 28日 土曜日 10:51:46 PM )

Brian Rose Rotation入りに一歩前進。3 IP oH。 


お名前:matsudy
( 1998年 2月 28日 土曜日 10:45:32 PM )

Nomar を 2 番で使っている。
Williams 監督がいろいろ試しているようだが、ちょっといやだな。


お名前:matsudy
( 1998年 2月 28日 土曜日 10:41:38 PM )

Jeff Frye が今期絶望。
Jeff Frye のいないBoston を応援しなければいけないなんて。
本当に悲しい。


Hosted by www.Geocities.ws

1