ジニア(2001年8月)


データ
品種:Envy
種蒔日:2001年4月半ば
撮影日:2001年8月27日

お騒がせ度:★★

春咲きの球根植物は枯れてしまい、多年草はまだなかなか成長しなくて、何だか寂しくなってきたので、成長が早く、世話の楽な植物として、一年草であるジニアの種を購入しました。
ジニアといってもいろいろな種類がありますが、このジニアは緑色の花を咲かせる珍しい品種。しかし、ジニアのような大型の植物を強引に小さなコンテナに4本も植えたのは間違いだったかもしれません。本当はもっと大きく育ってもいいはずなのですが、なんだか小振りになってしまいました。
カリフォルニアの夏は暑く乾燥しているせいか、ジニアたちはいつも喉が乾いているようで、特に暑い日は1日2回水をあげないと途端にぐったりしてしまいます。

ジニアの育て方はこちらへ。


目次

一覧へ戻る

Hosted by www.Geocities.ws

1