ペーパーホワイト(2001年11月)


データ
球根植付け日:2001年10月半ば
撮影日:2001年11月31日

お騒がせ度:

水仙の一種ですが、園芸店には「水仙」ではなく「ペーパーホワイト」として売られていました。
室内で簡単に育てられるのがこの花の特徴です。部屋の中に土を置くのが嫌な場合は、水栽培でも大丈夫だそうです。
それにしても、この花の成長の早いこと。約1ヶ月で、丈が60cm以上に達し、花を付け、挙句の果てには頭が重くなって傾いてしまいました。
かなり香りも強いのでこの香りが好きな人にとってはルームフレグランスがわりになりますが、苦手な人も多いかも。
因みに私は、寝室に置いておいたらちょっと香りが強すぎて慣れるまでなかなか寝付けませんでした。

水仙の育て方はこちらへ。


目次

一覧へ戻る

Hosted by www.Geocities.ws

1