サボテン


データ
品種:Saguaro Cactus
撮影日:2000年12月末
撮影場所:アリゾナ州フェニックス植物園


データ
撮影日:2000年12月末
撮影場所:アリゾナ州Superstition Mountains
(クリックで拡大します)



カリフォルニアの冬は、雨が多くしかも結構寒いので、お正月休みは暖かくて天気のいいところで過ごそう…と思って行ったのがアリゾナ州フェニックスでした。
郊外をドライブしていたら、山が緑色に見えたので、近くで見るまで「こんな乾燥地帯でも草木は育つんだ」と思っていました。しかし、なんと緑に見えたのは草ではなくてサボテン!それほどすごい数のサボテンがアリゾナには自生しているのです。
上の2つ目の写真は、このページに収まる大きさに縮小するとそのサボテンの凄さがわからなくなってしまうので、クリックで拡大できるようにしておきました。

サボテンの育て方はこちらへ。


目次

一覧へ戻る

Hosted by www.Geocities.ws

1