アマランス(2001年6月)


データ
品種:Pygmy Torch
種蒔日:2000年4月半ば
撮影日:2001年6月22日

お騒がせ度:

春の花も終わり始め、ベランダが急に寂しくなったとき、すぐに芽が出て花が咲く植物はないか…と考え、一年草を植えることにしました。
アマランスは、何の苦労もなく育ちました。粒状の種は、とても発芽率がよく、発芽後にはかなり間引きしました。
強いて言えば、成長とともに頭が重くなって倒れてしまったことがちょっと気になったことでしょうか。
ところで、このアマランス、最近ではアレルギーを防ぐ食品としてかなり注目されているのですね。どの品種のどの部分を食用にするのかよくわかりませんが…。

アマランスの育て方はこちらへ。


目次

一覧へ戻る

Hosted by www.Geocities.ws

1