| @一人旅 | 一人旅はJurioの旅の基本スタイルです。一人でも怖くない。それよりは、気楽でマイペースに一日・一日が進める本当に気楽な旅です。 ただ自分自身の安全・責任は自分次第なので、何がおきても文句は言えません。 その分、自己管理がとても求められると思うけれども、やっぱり一人旅は気楽です(笑) 一人旅の時は、ホステルに泊まったりB&Bに泊まったり。時にはホテルに泊まったりもしますが、一人である以上、一番気を使うのは自分の安全で、なるべくであればお金で安全を買うような具合に、自分に危険を冒してまで安く泊まろうということはありません。 |
| ***** | |
| A親子旅行 | 次に多いのが、母ちゃんとの親子旅行。これは、一応スポンサーつきなので(笑)、一人旅よりいい所に泊まれて、いい所で食べれると言う特典はあります。 その代わり、全ての手配などはJurioが責任持ちます。ホテル手配・レンタカー手配(運転しないのに・・・笑)などから、現地での旅行はすべてJurioが実行。これなら、ツアーガイドでもできる???なって思ったりもするけれども、それは親子だからであって、一般のツアーガイドさんにはなれません(笑) 親子そっくりだから、母ちゃんとの旅行は充実で楽しいですよ。 あとは自分が運転できない分、母ちゃんに頼んで運転してもらって、ナビはJurioがばっちりとやって、あちこち行くなんて旅行も国内外でよくあります。 言葉のわからない人でも笑わせてしまうJurio親子は完璧にコメディアンです(笑) |
| ***** | |
| B友達旅行 | 最近、増えたのが友達との旅行。母ちゃんとの旅行と違って、また違う楽しみがたくさんあります。同じような年代だからこそ、母ちゃんとは味わえないこともあるし。 気兼ねなくなんでも言える、好き・嫌いがいえる間柄の友達との旅行はとても楽しいです。気楽だし。ついでに言葉が出来ると最高ですよ。 やっぱり旅行を一緒に行くには、ある程度の友達関係でそれなりにお互いを把握してるのも必要だなぁって思ったりもします。一方が大変なのはすごく疲れるし、ツアコンみたいになるのはとても割りに合いません。 Jurio的には買い物くらい一人でやってくれ、という感じなのでそういう事ができる友達とはよく合います(笑)その反面、通訳からなにまでやらなければいけない友達は・・・、人によります(笑) 美味しい物が大好きな友達はもっと合うかも(笑) |