歌手・中森明菜は自分自身、作品にプロデューサーにしています。歌を厳しく選んで、歌い方や表現方法をよく考えます。そして、歌のイメージに似合うような衣装や髪形や小物のアクセサリーまでひとつひとつ気になって選びます。
グラフィが一杯なので、3パートにします。これがpart 1です(1982年〜1984年)。
 
デビュー前にマスコミ他に紹介するために撮られた写真。すごく無邪気な笑顔!
デビュー当時の明菜さんはすごく可愛くて清純でした。髪型もシンプル。
髪が少し長くなった明菜さんはまだまだ可愛くて清純でした。可愛い少女のイメジーなんです。
まだまだ可愛くて清純の明菜さんでした。あの頃、シングルの『セカンド・ラブ』をリリスされた。長髪娘だったね。『あなたのポートレート』のとうりですね :「軽くウェーブしてる前髪がとても素敵♪」。やぱり明菜流の髪型だったね。
1983年のお正月かな?人気のあるアイドルは皆着物写真を撮った。似合って奇麗ね。
高いポニーテールをして第五枚の「トワイライト〜夕暮れ便り〜」リリスされた明菜ちゃん。この明菜流の髪型はアジア国々の少女が真似っていた。
Part 2
Part 3

MinoruAkina LandCJ's Akina Page 写真、ありがとう。

ご意見、ご感想Emailメールください (ハムにクリック)

歌姫・中森明菜に戻る (写真にクリック)
永遠歌姫の伝説に戻る (写真にクリック)

  1