被リンクがSEO対策として重要なので

被リンクと言うと、なんのこと?って思っていました。
でも色々調べてみるとgoogleさんの資料とかにも書かれていましたが
被リンクは自分のホームページが他のホームページから受けているリンクで
その被リンクが多いことでgoogleさんの検索結果で上位に来る=SEO対策に欠かせない。ものだそうです。
相手のホームページからリンクしてもらうということは、相互にするということもあるでしょうが、しっかりとしたホームページである必要があります。そうでないと、見知らぬホームページ管理者からリンクなど張ってもらえるわけがないからです。
まあSEO対策というと、企業のホームページが主に重要視されると思いますが、
直接SEO対策をする以前に、自身のホームページを充実することで被リンクが増え、結果的にSEO対策になることにもなるので、まずはホームページの充実が必要とも言えます。

This article was updated on May 6, 2022