HOMEWORLD

過去は謎であり、未来は危険に満ちているものだ。
我々が母なる故郷としてきたカラク(kharak)は、
我々の母星ではなかった。最新の研究と、太古の宇宙船の発見により、
我々は自らが異星人であり、真の故郷がこの星カラクから
35,000光年も離れた銀河の中心にあることを知った。
・・・全ての人類の力と英知が結集し、「マザーシップ」が
建造されはじめてから50年以上もの時が流れた。
長く、終わりの見えない旅が、今まさに始まろうとしている・・・。

ホームワールドとは1999年10月に発売された3D REAL−TIME STRATEGYです。
その画像の美しさとリアルな宇宙空間での完全3D戦闘などを実現したとして大変高く評価され、インターネットでの8人同時プレイなども出来るようになっています。
さらに操作も簡単で英語のわからない私もマニュアルの後ろを見るだけでプレイできました。
とにかく実際の画面で多くのシップが動いているところを見たときは感動物です。

でもインターネットを覗いてみても日本語でシングルプレイ(シナリオモード)の攻略をしているページってあまり見たこと無いんですよ。
あったとしても難しかったりインターネット対戦がメインだったりして・・・。
ネットプレイは確かに面白いからそれも良いけどね。
でもせっかく有るんですからやりましょうよ。

と言う訳で発売からかなりたっているけど我流攻略法(ほとんどリプレイ)を公開。
「買ったけどクリアーしてない」とか言う人は途中まで(笑)参考にしてね。


戻る
シングルプレイ攻略へ
ナイスショット(?)へ
Hosted by www.Geocities.ws

1